332812

緋色のブログの掲示板

真如苑関係の意見、情報交換、被害相談、報告や管理人への御連絡のみ投稿してください。 どなたでもご自由にスレ立てやコメントを記入して頂いて構いません。
該当しない記事立てやコメント投稿、書込み、荒しや非常識な内容は管理人判断で削除、アクセス禁止にします。 投降された内容は管理人のブログで記事にさせていただく場合があります。

新しく記事を立てる場合は、最下段の記入スペースに記入し、「新規スレッド作成」を押して下さい。
既に立てられている記事へのコメントは記事ごとの記入スペースを使用してください。」

真如苑信徒のpoem de go氏とのやり取り(跡地)

1:管理人 緋色 :

2013/09/05 (Thu) 03:03:39

当初はポエムさんとの議論専用としていましたが、語尾にYO等をつけ書き込みを繰り返し、仏教である根拠も白龍閣→坊さんが言った→法要で母親が聞いてきた。と変遷し、内容も文句が多く議論にならないと判断しこのスレの書き込みをこの方に関しては禁止にしています。

またレス246に書いているように、私の子供が「いじめられて自殺しなければ良いね。」や、谷居さんに対しても「危害を加える気持ちを抑えることができない。」とまで書いています。
信仰のためには何をしてもかまわないそうなので、これは典型的なカルト信徒の考え方です。
今後、このスレはサンプルとして残しますが、私自身はこの方と議論をする気はありません。
完全に時間の無駄です。
なんの収穫も実りもなく、この方の暇つぶしにつき合わされるのはごめんです。

複数で多対一になったと書きますが、要望いただければサシにしますし、他の信徒の方がアシストしないことをアンチ側にいじめと称して責任転嫁されてもそれは筋違いだと私は考えます。
レス番248にも書きましたが、勝手にまわりに喧嘩を振りまいて、まささんに「ちょっと落ち着きましょう。」と書かれているのに暴走した書き込みを始めてまわりに喧嘩を売り出しておいて、多人数でいじめるも何もないと考えます。

191:まさ :

2013/09/09 (Mon) 18:40:42

>>187

>つまり君は教主様が伝統法流を相承していることまで否定するというわけかne?

誰も否定なんかしていませんよ。
新たに宗教を興した伊藤さんが、昔覚えた真言の諸々を組み込んじゃったという話です。

>大石さんに誘われて仕方なく入ってた時期があるだけです。

伊藤さんポリシーがブレまくりですね(笑)。
新宗教だと認めた過去があるわけだし、もうジタバタするのは諦めればどうでしょう?

>真如苑の教師は教師になるとき、衣をもらいますが、
>衣も僧階も伝統の法あればこそあるものでsu!

今は伝統の法の真似でもいいじゃないですか。
あと百年続けば伝統って言ってもいいと思いますよ。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.