332836

緋色のブログの掲示板


真如苑関係の意見、情報交換、被害相談、報告や管理人への御連絡のみ投稿してください。 どなたでもご自由にスレ立てやコメントを記入して頂いて構いません。
該当しない記事立てやコメント投稿、書込み、荒しや非常識な内容は管理人判断で削除、アクセス禁止にします。 投降された内容は管理人のブログで記事にさせていただく場合があります。



新しく記事を立てる場合は、最下段の記入スペースに記入し、「新規スレッド作成」を押して下さい。
既に立てられている記事へのコメントは記事ごとの記入スペースを使用してください。」


真如苑信徒のpoem de go氏とのやり取り(跡地)

1:管理人 緋色 :

2013/09/05 (Thu) 03:03:39

当初はポエムさんとの議論専用としていましたが、語尾にYO等をつけ書き込みを繰り返し、仏教である根拠も白龍閣→坊さんが言った→法要で母親が聞いてきた。と変遷し、内容も文句が多く議論にならないと判断しこのスレの書き込みをこの方に関しては禁止にしています。

またレス246に書いているように、私の子供が「いじめられて自殺しなければ良いね。」や、谷居さんに対しても「危害を加える気持ちを抑えることができない。」とまで書いています。
信仰のためには何をしてもかまわないそうなので、これは典型的なカルト信徒の考え方です。
今後、このスレはサンプルとして残しますが、私自身はこの方と議論をする気はありません。
完全に時間の無駄です。
なんの収穫も実りもなく、この方の暇つぶしにつき合わされるのはごめんです。

複数で多対一になったと書きますが、要望いただければサシにしますし、他の信徒の方がアシストしないことをアンチ側にいじめと称して責任転嫁されてもそれは筋違いだと私は考えます。
レス番248にも書きましたが、勝手にまわりに喧嘩を振りまいて、まささんに「ちょっと落ち着きましょう。」と書かれているのに暴走した書き込みを始めてまわりに喧嘩を売り出しておいて、多人数でいじめるも何もないと考えます。


116:ポエム :

2013/09/07 (Sat) 17:02:10

>>115

>提案の前にまずは広報部の承認をもらうのがスジですけど、承認済みですか?

君らが提案出すんだRO?君らが承認とれYO!何で問題なしと思ってる私がそんな承認取るNO?

>お間違え無く。その主張はちゃんと聞いたうえで認めていないのですよ。
> 伝統の法脈ってやつは伝統を守ってこそ有効です。

と、君が勝手にそう思ってるだけJAN?

>でも伊藤さんは自己流で新規に霊界や霊能作って因縁霊感商売始めたわけです。
>それで「法脈あるから伝統仏教だ」なんて事を言われても、霊能や霊界は新興なわけですし・・・ねぇ(笑)

確かに霊界も霊能も比較的新しいものだが、それは釈迦が護摩や施餓鬼を仏教に取り入れたのと同じJAN!

新しいものを取り入れたからと言って伝統が壊れたというのであれば、それは硬直的というのだYO!

>反苑の会の掲示板以外のコンテンツは残ってますという説明でしたが、アクセス出来ませんか?

できないNE!

>緋色さんのブログからリンクされていますよ。

緋色のブログってどこにあるのSA!

>その、「ネズミ講ではない」について根拠が希薄ですね。
>「ネズミ講型である」という指摘は既に各所で出し終えています。

単に人を集めるだけではねずみ講とは言わNAI!

>それが社会のルールです。

君だけのルールだROU!

相手に何かを伝える時、参考資料は「勝手にコピーして持って行ってください」とかいうのかNE?君HA?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.