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緋色のブログの掲示板


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真如苑信徒のpoem de go氏とのやり取り(跡地)

1:管理人 緋色 :

2013/09/05 (Thu) 03:03:39

当初はポエムさんとの議論専用としていましたが、語尾にYO等をつけ書き込みを繰り返し、仏教である根拠も白龍閣→坊さんが言った→法要で母親が聞いてきた。と変遷し、内容も文句が多く議論にならないと判断しこのスレの書き込みをこの方に関しては禁止にしています。

またレス246に書いているように、私の子供が「いじめられて自殺しなければ良いね。」や、谷居さんに対しても「危害を加える気持ちを抑えることができない。」とまで書いています。
信仰のためには何をしてもかまわないそうなので、これは典型的なカルト信徒の考え方です。
今後、このスレはサンプルとして残しますが、私自身はこの方と議論をする気はありません。
完全に時間の無駄です。
なんの収穫も実りもなく、この方の暇つぶしにつき合わされるのはごめんです。

複数で多対一になったと書きますが、要望いただければサシにしますし、他の信徒の方がアシストしないことをアンチ側にいじめと称して責任転嫁されてもそれは筋違いだと私は考えます。
レス番248にも書きましたが、勝手にまわりに喧嘩を振りまいて、まささんに「ちょっと落ち着きましょう。」と書かれているのに暴走した書き込みを始めてまわりに喧嘩を売り出しておいて、多人数でいじめるも何もないと考えます。


102:まさ :

2013/09/07 (Sat) 10:20:16

>>101

>「こいつらインチキ宗教JAN」とか思いながら握手したとでもいうのかNE?

事前に「握手の事実を布教に利用させてもらいます」と申し出ていれば、握手拒否されたかもね。
多分バチカンからは「握手を布教に利用しない」という約束を求められたのでしょうから、苑の公式HPでの表現だけは気を付けているのでしょう。

>そこまでする必要がないからこちらから出向いてるんJAN!

「そこまでする」というのは「金積んでよぼよぼの法王を呼びつける」という事ですか。
お金積んで法王との握手券を買って出向いたのは伊藤親子ですよ。表現が矛盾してますね。

>ってかバチカンや醍醐寺が君に興味を示すほど、君は何かを持っているのかNE?

うーん、伊藤さんは醍醐寺で「修行させてもらって阿闍梨もらった」のだし
バチカンは「お金積んで出向いて握手してもらった」のだし
どちらからも先方から興味を示されたわけではなく、伊藤さんが「認めて欲しくて」出向いたはずですけど。

まるで伊藤親子が醍醐寺やバチカンから興味を示されたかのように誘導するあたりは、とてもお上手だと思います。

>受けた被害とは何か?

おや?それを知らずにご意見を述べてこられたのですか?
そんなはずはありませんよね。
ポエムさんはこれまで意見を交わしておられる被害者の方々の被害内容をしっかり把握なさった上でご意見を述べてこられた事を知っていますよ。

>被害者なら何を書いても良いのか?

その「何を書いても」とは具体的にどのような失礼・無礼な内容ですか?

どちらが先に失礼・無礼を始めたのかという問題については前述したとおりですが、
無礼に非礼で答えた時点で両成敗ですよね。

私たちはオトナですから、そこに拘って揚げ足を取り合い議論の本質を見失うような事は望んでいないはずですよね。

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