332892

緋色のブログの掲示板

真如苑関係の意見、情報交換、被害相談、報告や管理人への御連絡のみ投稿してください。 どなたでもご自由にスレ立てやコメントを記入して頂いて構いません。
該当しない記事立てやコメント投稿、書込み、荒しや非常識な内容は管理人判断で削除、アクセス禁止にします。 投降された内容は管理人のブログで記事にさせていただく場合があります。

新しく記事を立てる場合は、最下段の記入スペースに記入し、「新規スレッド作成」を押して下さい。
既に立てられている記事へのコメントは記事ごとの記入スペースを使用してください。」

管理人の緋色への連絡、コメントはこちらに

1:管理人@緋色 :

2010/08/27 (Fri) 20:43:50

こちらは掲示板を利用して管理人に連絡を取る場合のスレッドです。

非公開でのご連絡をご希望の場合は、Blogの左列にあるメールフォームをご利用下さい。

なお、100%の返信は致しかねます。
ご了承下さい。

緋色 拝
7:名無しですみません。 :

2011/02/14 (Mon) 15:01:14

>>5 太郎様 親御さんは「昔」と言うことですが、今はいかがなのですか?

ちなみに、もし実際案内無しに 中に入ったところで、いや、案内があったところで、
何ら怪しい物は見つけられないと思います。
それこそ大きな支部ならば、島田氏が著述しているように病院か市役所の受付のような物があり
そこに、多くの人が並んだりお金を払ったり、しているだけです。拍子抜けするくらい普通で、にこやかな人当たりのいい人達が集っているだけ。

また、御奉仕の人間がそこにおられたりして、信徒であっても他人が接心を見たり霊劇を見たりすることも出来ませんし 勝手に各部屋へは行く事はどうせ出来ないでしょうし・・・。

あとは年2回行われてきた 応現院文化講演会の時には応現院には信徒でなくても入れますが、昨年の春の9回目以降開催されていませんね。
http://www.bunkakoenkai.jp/bn.html
余談ですが 大護摩と言い異常な勧誘奨励と言い、これも何か組織の切羽詰まった物を感じさせる一つですが・・・。

基本的にですが、貴方の心情は、私も経験者なので分ります。しかし出来れば今行きたいと思っているときには、行くことはしない方が良いと思います。
あなたと接触している信徒から、徹底的に矛盾の満載の話しを、コッソリ録音しながら聞き出し、後に冷静に分析すること。
出来れば、時報や、その他の本、教書などを手に入れること。(来れば購入できると言われたら、それは断る。読みたけりゃオークションとかでも良く出ていますしね)
それと共に基本的なマインドコントロールの解説本(西田先生や、ハッサン)に目を通して、そして考えることが先だと思います。

精神的な防御もなく、探ろうと思うこと自体、実は既にマインドコントロールの術中なのですから。
数年かけても 充分に外堀から数々のデータや情報を調べ、システムを分析した上で、手を考えても遅くないと思います。
焦りの心理、見てみたいの渇望。このような感情は、こういう組織に対しては、危険だと思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.