136921

緋色のブログの掲示板


真如苑関係の意見、情報交換、被害相談、報告や管理人への御連絡のみ投稿してください。 どなたでもご自由にスレ立てやコメントを記入して頂いて構いません。
該当しない記事立てやコメント投稿、書込み、荒しや非常識な内容は管理人判断で削除、アクセス禁止にします。 投降された内容は管理人のブログで記事にさせていただく場合があります。



新しく記事を立てる場合は、最下段の記入スペースに記入し、「新規スレッド作成」を押して下さい。
既に立てられている記事へのコメントは記事ごとの記入スペースを使用してください。」


うちの経営者

1:さくら :

2015/01/27 (Tue) 04:49:45

歯科医院で働いています。
経営者は信者です。

何もかもがメチャクチャで眠れません。

私によほど因縁を付けたいのかパワハラ状態です。

何を学んだら常識外れになるんですか

人のやりっぱなしを片付けて怒られるんですよ。
相手の気持ちを考えろと。

勝手に違う事してあなたはちゃんとやっていない、と
誰もそんな事してないのに私だけ怒られる
理不尽な毎日を送っています。

ボランティアだか何だかへの誘い
仕事のシフトは一方的に減らされる

頭おかしいんですか
信者って
助けてくれる所はないのかと日々悩んでいます。
2:管理人 緋色 :

2015/01/27 (Tue) 18:15:19

過剰な信徒の場合、自分の行動を信仰という名の免罪符で誤魔化している
場合があります。
他の方はそういった経営者にどう相対していますか?
そこにヒントがあるのではないでしょうか?

その手の思考をする信徒には理屈や常識は通じません。
「苑のそのものにクレームをつける。」と言って牽制してください。
それでだめなら、正直辞めて別な場所を探したほうがずっと手軽だと思いますよ。
3:さくら :

2015/01/28 (Wed) 06:43:45

えんにクレームなんて付けれるんですか
付けれるなら付けたいぐらいです。

他の方達は何をしても何も言われてません。
逆に「気にしないでやりやすいようにやって」と言われてます。

昨日も他の人に頼まれた事をしていたらギャーギャー始まったのでクビ覚悟でキレたら何か腹が立つと言われてました。

他の仕事もしているのでクビでいいと思っています。

あなたがいるとイライラするとか
空気が悪くなるとか
ビクビクしてるとか凄い言われました。
謝っても大人しく黙々と仕事をしてても標的にされるのでキレて言い返すと言う手段に変えたのですがそれがいいのか悪いのかは分かりません。

他の人にもなんであなただけグチグチやられるんだろうね
またやられてると思って見てるそうです。
悲しくなります。
4:管理人 緋色 :

2015/01/28 (Wed) 18:07:54

勧誘が酷いのなら、相手が所属している支部に連絡してクレームをつける方法
もありますが、問題を切り分けないと通じないでしょう。

苑がらみ以外のことは、そのような職場環境なら環境をかえられたほうがよいのでは?
5:さくら :

2015/01/31 (Sat) 01:54:09

サイト内を色々と読ませて頂きました。

継母の言う事は絶対な感じがするのですが継母とは何ですか

そして親に連れられて信者として活動していて疑問に思ったりしている方々がいるのと、疑問点がまともな意見なのに継母によって歪められる印象です。

入信させる事が得を積む考え方もどの宗教も同じでお布施集めだと思わないんですね。

信者さんに対して否定も肯定もしなかったのですが
経営者の行動言動もそうなのですが色々読んでみて否定派になりました。

人を苦しめる
家族を苦しめる
そもそもそこから間違った行いだと思います。
6:管理人 緋色 :

2015/02/02 (Mon) 01:06:41

すみません、継母と言う言葉を使った記憶がありません。
経親のことででしょうか?
それなら、経というのはグループのことです。
苑の場合、こういうグループがいくつかある形になります。
その経のリーダーが経親と言います。
その経の中での信仰方針や下の信徒に指導する立場というところです。

ご指摘に似ていますが基本的に新興宗教は信者獲得が必須です。
そして資金源は信徒の財布なのです。

信仰、、、というか依存度が高いほど理屈や道理が通じません。
それは当人自身、はっきりと理解をしていなかったり説明ができないことの
裏返しでもあります。
だからこそパワハラやモラハラのような結果になるようにも思います。

人が何を信仰しようが構わないと思うのです。
ただ当人が信仰することで周りが迷惑や不利益を被るのならそんなものは信仰
するべできはないと私は思うのです。

ここまで書いておいてなんですが、それでも中にはまともな信徒もいると思いますし
アンチも言い方やテンションによってはまわりから却って白い眼で見られること
もあります。
周りにアピールする際にはあくまで冷静に「どうもこんなところだったらしい。困っちゃった。」
的なニュアンスで話をされることを勧めます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.